スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼星石

 薔薇乙女、アニメ新シリーズを観て、知人から漫画全巻借りて一気読みしてしまいました。
 初期薔薇乙女の漫画は全巻持っているのですが、現在連載中の薔薇乙女の漫画は買ってなかったので……。

 自分は初期の頃から蒼星石が好きでして。
 早期退場してしまったのが残念で仕方無かったのですが、今回は結構救いがあったので嬉しかったです。
 個人的には蒼星石は翠星石との組み合わせよりも、水銀灯との組み合わせの方が好きだったり。

 そんなこんなで蒼星石落書きです。
 構図に悩みに悩みまくった末がこれかよ……。

蒼星石[1]

 ※クリックで拡大
スポンサーサイト

ゲスいよ足立さん!!

 最近P4Gにハマってまして。
 そのP4Gで一番好きなのが足立さんでして。

 この間共犯者END見たんですけど、もう、あの、ひたすら足立さんの顔がゲスくて。
 もうゲスい顔してる足立さん大好きです。通常の足立さんも好きですけどね!というか足立さんならなんでも好きだよどんと来い!!!!!
 という滾る気持ちをそのまま描いたらこうなりましたごめんなさい。


ゲス足立[1]




 そしてツイッターのアイコンも作りました。
 見事に文字が潰れたよ!(血涙



ゲス足立アイコン[1]




イラスト反省

 
 電撃萌王×pixiv「TOP OF MOE 2013」参加の際に描いたイラストの反省。

 投稿した後、相方に「なんか首長くない?」と言われまして。
 自分でも気づいてはいたのですが、下書きと線画の段階では違和感は感じなかったのです。

 問題のイラスト(完成したもの)。
萌王d[1]
 
 ……長い。凄く長く見えるぞ……。

 このイラストの線画。
萌差分1[1]
 そしてこの線画に首を書き加えてみる。
萌差分[1]
 …………特に、長くない、よな?
 
 では、何故首が長く見えてしまうのか。
 もうズバリ、これはマフラーの描き方が悪かった。
 あとは撫で肩が仇になったのだと思います。

 完成イラストを見る限り、マフラーの幅=首の長さに見えてしまっているので、こういうイラストを描く際は色々妥協するべきなんだと思いました。(もっと首を縮めるとか)
 
 いやあ、このイラストは色々勉強になった一枚です。改めて自分の背景の描けなさ具合に泣けてきました。
 毎回人物が浮いてしまうので、もっと勉強しようと思います。

セイバーさん途中。


 今までの塗り方になんとなく飽きを感じてきたので、全然違う塗り方に挑戦。ついでに主線のペン設定も変えてザラザラした感じにしてみました。
 この塗り方、気に入ったかもしれない。


せいばーb[1]

たまには。


rakugaki[1]

たまにこういうのが描きたくなるんです。
悪堕ちとか好きです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。